SSブログ

まだまだ甘いですね! [試合]

今日はヤングなでしこの準決勝ドイツ戦!

「立ち上がりの失点を注意しなければ・・・」と思った矢先、中盤でボールを奪われ
何と開始1分で失点![ふらふら]

相手は守備の堅いドイツなので最低でも前半は0-0で終わりたい試合ですが
まだまだ試合の入り方が甘いですね!

結局その失点から悪い流れでミスが出るし立て続けに3失点[バッド(下向き矢印)]

さすがにこの失点を取り返すのは厳しいですよね。

ドイツもかなり対策を立てている様で、中盤で早いプレスを掛けボールを奪い
前に繋ぐと言うのが徹底されていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

前になでしこがアメリカに大敗した時と同じ感じ・・・・・[たらーっ(汗)]


この予選の結果を見る限り、試合前の予想では「0-3でやはりドイツかな?」と思っていましたが・・・・
何かその通りになってしまった感じです。[ふらふら]

後半は運動量で勝るなでしこ有利とみてましたが、前半の失点が大きすぎます。[もうやだ~(悲しい顔)]

確かにテクニックはなでしこの方が上かも知れませんが、パワーと高さのドイツには
ピンポイントで正確に出せるパスの精度と早い判断が必要かと??

しかし試合を重ねる事にチームとして大きく成長してると思うので
次の試合は本当になでしこらしいサッカーを期待したいものですね![手(グー)]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

uryyyyyy

y2arai さん、こんばんは。

ヤングなでしこ(←もっといい名称あるだろうと・・・)
完敗でしたね。

注目を浴びて、国を背負う重さを理解してくれれば
きっと、今後プレーの質も変わってくるでしょう。
まだ若いし、これからですよ。
by uryyyyyy (2012-09-06 19:50) 

y2arai

uryyyyyyさんコメント有難う御座います。
まあこの様な経験を積めるのが一番!
悔しい思いをした方が成長するのでこれからですよね・・・(笑)

でもヤングは可愛いですね!
by y2arai (2012-09-06 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。