SSブログ

ギャップ! [その他]

昨日の夜テレビ番組「ジェネレーション天国」を見ていました。[TV]

前にも取り上げましたが、この番組は60代世代と40代世代そして20代世代に分かれ
それぞれの年代の流行りものやファッション等を比較する番組!

60代はバナナ世代、バブル全盛期の40代はキウイ世代、そいて20代若者はマンゴー世代と
なっています。

まあ自分達はちょうどバナナとキウイ世代の中間?[あせあせ(飛び散る汗)]

どちらかと言えばバナナの方が近いかも?[ふらふら]

そんな番組で今回も各世代のファッション比較をしていました。

その中で面白かったのが、キウイ世代ではスエットパンツがオシャレのアイテム!

自分達もスエットを着ますが、どちらかと言えばスエットパンツなんて自宅でくつろぐ時に着る普段着。

しかし若い子は外に出る時にオシャレアイテムとして着て行く?

そう言えば息子も出掛ける時スエットパンツを履いていて「それで行くの?」
なんて言った記憶があります。[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな時に出演者が「スエットは着てると膝が出て来るでしょう?」と言ったら
マンゴー世代は「膝が出る?」と不思議そうに??

スエットパンツは立ったり座ったりすると膝の所が伸びて来るので
その様な言い方をしますが、一緒に見ていた娘は「言わないよ!」って・・・・・・[ふらふら]

思わず自分と奥さんは「エッッ・・・そうなんだ!」[がく~(落胆した顔)]

そんな些細な事ですが、ジェネーションギャップを感じました。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあそれでも毎回色んな物の比較が出来るし、懐かしい物が取り上げられるので
なかなか面白い番組ですよね![わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

えどもん

ついていけなくなりつつあります...
by えどもん (2013-02-20 10:50) 

y2arai

えどもんさんコメント有り難う御座います。

念願のスマホに変えたけれど・・・・やっぱり時代に付いて行けないですね!
結局メールとインターネットを見る位で余り変わらない気がします。(笑)
by y2arai (2013-02-20 13:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

超寒かったぁ~!埃まみれ・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。